BLOGI-FLAPブログ

プライベートの記事一覧

オーストラリアの旅2

2017-1205

到着初日、まずはショッピング(*´ω`*)
夜はお店が閉まるのが早いので
路面店でのショッピングは今日しかチャンスがありません(。•́︿•̀。)
なんだかオシャレなお店が多いです♫
o0480036014084744581
o0480036014084744585
ケアンズの街は小さいのでウロウロ歩いて見て回れるのでとても便利(*´ω`*)
お土産を買いまわって続いては動物園です☆

宿泊していたホテルの向かいのホテルの上にあります!!

基本放し飼いスタイル(°∀°)
鳥も飛んでるしワラビーが足元をウロウロしてます♫
o0480043314084744589
そしてオーストラリアといえばの
コアラちゃん( ´艸`)
o0480036014084744597
モフモフなんですー(o´罒`o)♡
大きなワニなんかもいてオーストラリア特有のいろんな動物を一気に見れます!!
そしてそのあとは遅めのランチへ♫
ボードウォーク沿いを歩いてフラッと入ったシーフードのお店!
ケアンズのレストランは日本語メニューがある店も多いのですが、ここはなかったので
なんとなく英単語からのイメージで適当に頼んだら
こんなん来ました(*´ω`*)
o0480064114084744600
o0480064114084744607
とっても美味しいー♫
オーストラリア初ご飯成功です(°∀°)
やっぱシーフードですね!!
そしてそのあと夜はパロネラパークに向けて出発です!

オーストラリアの旅①

2017-1117

今年のリフレッシュ休暇はオーストラリアへ行ってきました(°∀°)

10年経って更新されたおニューのパスポートと
お気に入りのキイロのスーツケース(*´ω`*)
o0480036014072280087

夜の21時発の便で約7時間半で到着です(°∀°)

直行便がジェットスターしかないので不安でしたが、
出発は30分ほど遅れましたが、それ以外は全然なんの問題もなくいい感じでした(*´ω`*)
機内食はポークカツカレー☆
なかなか美味しかったです(°∀°)
寝起き満開の顔ですが、早朝からいい天気で暑い!!
o0480036014072280094

ここからの日々が期待できます( ´艸`)

まずはそのままホテルへチェックイン☆
すぐ入れるプランにしててよかったー♫
ヒルトンホテルです(*´ω`*)
o0480036014072280096
部屋からは少し海も見えます(*´ω`*)
前の木々には南国っぽい色合いの鳥たちが毎朝楽しそうにしています☆
o0480036014072280099
そしてなんだかんだしてるともう8時!!
お風呂だけ入って出発です!!(°∀°)
☆つづく☆

美容師ともうひとつの裏の顔

2017-1110

こんにちは、I-FLAPデザイナーの
農添 杏(のうぞえ あんず)です。

今日は美容師としてカットをするだけではない!
裏の顔をお見せしようと思います。

そう、

私農添、

こう見えて

着付けの先生の資格を持っていまして。。。

夏祭りや京都をぶらり旅する時など
自分で自分を着付けたりもします。

ブログ画像
そしてとある休日、2018年度に成人を迎えられる方の
着付けのリハーサルに行って来ました!!
リハーサル????と思う方もいるかもしれませんが
” 一生に一度 ”
だからこそ、心から笑顔で迎えられるように・・・・・
着付けにセット、メイクに、、、当日さながら
リハーサルさせて頂くことで、もう少しこうしたいな
ということがあれば当日までに改善!!!!
ワンランク上の着付け、セット、メイクが完成!

例えば・・・・一般的な帯紐と帯揚げがこちら

ブログ画像

シンプルイズベストってゆわれるものですね!!!

続いて・・・・アレンジした帯紐と帯揚げがこちら

ブログ画像
バラが登場!!!!!
可愛いですよね??

他の子と差をつけたい女子必見!!
ひとりひとりに合ったオンリーワンの着付けを
するべく時間を見つけてはひたすらレッスン頑張ります!

話題沸騰!【#かねこアレンジ】に迫ります!

2017-1017

こんにちは!!I-FLAPデザイナーの
農添 杏(のうぞえ あんず)です。
美容界やアレンジが好きでは知らない人はいないといっても過言ではない
『#かねこアレンジ』

でお馴染み!!!!東京のサロンBottomsで活躍、
金子真由美さんのアレンジセミナーに参加してきました。

とにかくアレンジのやわらかさがすごい!!
肉眼で見たときのきれいさ、360度どこからみても

OKな躍動感(写真も1人際立つこと間違いなし!)、
毛先の処理、オンリーワンの組み合わせ術、、、、などなど
もう本当に感動!アレンジ界の巨匠ですね、、、

ブログ画像ブログ画像

子さんのインスタグラムより☆☆

インスタグラムやアレンジ本だけでは汲み取れないプロの技が光る光る!!

今や『頑張り過ぎないスタイル』が求められる時代。

色々お伝えしたいところですが金子さんが積み上げて
きたものそのものなので詳細に関してはトップシークレットで(^×^)
これはセミナーを受けた者にしか味わえない特権ですね。

ブログ画像

最後に嬉しいメッセージまでいただいてしまいました、、、家宝

ブログ画像

アレンジもスキルアップしてかわいいオンリーワンスタイル
発信していくので乞うご期待!!!

ステキな休日☆

2017-1011

先日のお休みは久しぶりのBBQ(°∀°)

o0480064014046396719

みんなオーバー30でお肉があまり食べれなくなってきたのを痛感、、

結果ホッケと秋刀魚とイカが美味い(*´ω`*)
o0480064014046396722

子供達に癒される♫

o0480064014046396726
全然縄跳び跳べてないとこがまた可愛い♡
o0480064014046396731
ステキな休日でした(°∀°)

秋を感じるおでかけ☆

2017-1006

秋といえば、、

食欲の秋!
芸術の秋!
スポーツの秋!!
などなど色々ありますが
秋を感じに出かけて来ました(´°ω°`)
それは
コスモス(°∀°)

o0480036014042757037
いろんな色のコスモスがたくさん咲いています♫
o0480036014042757044

なんだか神秘的な池があり、、

o0480085214042757053

空を見上げると秋晴れ(o´罒`o)♡

o0480064014042757055
自然に癒される今日この頃、、、( ´艸`)

今話題の『フォトジェニックスポット』を巡ってみた

2017-1003

こんにちは、I-FLAPデザイナーの
農添 杏(のうぞえ あんず)です。

今や番組でもCMでも際立っているのが
『インスタ映え』
『フォトジェニック』!!!!!

そんなことでミーハーな農添はもちろん、
暇さえあれば出かけます。

今回も育った京都を専門時代の友人とぶらり~
☆星空テラス
☆Caocafe
をはしごしました。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
でました。いかにも女心を鷲掴みにするドリンク!!!
マーキュリー、ヴィーナス、アース、マーズなど惑星を
イメージしたソフトドリンクやアルコールたちがおしゃれ!!
期間限定の開催だったので来年も開催されると嬉しい限りです。

ブログ画像

これはパフェはパフェでもお酒の大人なデザートで
赤ワインと白ワインのソルベがおいしすぎました!

こうして好きなものを沢山食べて素敵なものを目にして
エネルギーチャージ完了です。
さあ、今週も来ていただいた皆様に感動して頂ける様頑張ります!

美容師の休日。

2017-0916

こんにちは!
I-FLAPスタイリストの
青木大輔です!

先日は小学校のときからの
知り合いが顔を出しに来てくれました。

ブログ画像
一見普通の人に
見えると思いますが・・・。

裏の顔がこちら

3

2

1

そうなんです。
未だにボールを追いかけている

いわゆるサッカー馬鹿ですね。笑

ブログ画像
少しでも時間が合えば
対戦チームを探して
試合を組んでくれます。

ブログ画像
というわけで。
シルエットはかなり出来そうに見えますが。笑

ぶっ倒れるまで
走ってきます(●∵●)

美容師の醍醐味『GBC』

2017-0915

こんにちは、アイフラップデザイナーの
農添 杏(のうぞえ あんず)です。

とある休日、タマリスさん主催の
コンテストの応援に行って来ました。

さて。。。。。。。。。。
皆さんが気になるのは、やはりタイトルの
『 G B C 』

大体コンテストといえば
主催者側からテーマを出され、それに基づいて
技術力、創造性、衣装選定、似合わせを表現する場。

そして『GBC』はというと
主催者側からは衣装提供のみ!!
当日、抽選で決まった衣装からインスピレーションしたものをテーマに設定し
メイクとヘア、プレゼンテーションで表現する場なんです。

 

ブログ画像1位の作品

 

ブログ画像2位の作品

 

ブログ画像3位の作品

 

ブログ画像優秀賞の作品で個人的にかわいい!!!
と思った作品でした。

 
いいものを沢山見て感じて
似合わせ極めていきます!!

ネイルチェンジで秋モード☆

2017-0912

9月も気がつけば10日を過ぎ、あっという間に秋モード(°∀°)

ネイルも秋らしく、チェンジしました☆
o0480085514025613345
ストーンへのこだわりはサンカクやひし形の角があるもの(´°ω°`)
o0480050914025613349
ハンドフット共に色合いが秋めいてます(*´ω`*)
お気に入りのファーサンダルに合う感じにしてもらいました♫
TOP