BLOGI-FLAPブログ

会社のニュースの記事一覧

今回の講習はカット&パーマスタイリング!!

2017-1018

デビュー前メンバーを集めて

恒例の講習会(°∀°)
昨日はカット&パーマ!!
o0480048014051283116

見本のスタイルに誰が1番近づけれるか。

はじめてスタイルカットをするメンバーもいたので
切り進め方やチェックポイントなどなど
メンバーに合わせて講習を進めて行きます☆
1番良いと思ったスタイルに投票!
結果は西タイトくんが優勝☆
o0480064014051283123
最後はみんなの作品を並べて
全員から良いところともう少し触ったら可愛くなるところのアドバイスを、、
o0480064014051283132
これをする事で他のメンバーから学べる事もたくさんあるのです♫

おしらせ☆ あのカリスマがIFLAPにやってきた☆

2017-1004

はじめまして!!

冒頭から煽りですみません笑

今月から

IFLAP勤務となりました、

水野翔之と申します!!!

IMG_0600

HAPPINESS by afloat 河原町、

HAPPINESS CLOVER 新田辺

を経て奈良の地に降り立ちました!!!

フェミニンで女性らしい中に

トレンドをいれこんだスタイルと

IMG_8466-683x1024

外国人風カラーが得意です!!

6174662096_IMG_0998-e1499911210670-683x1024

趣味はカメラで撮影のカメラマンを依頼されることも・・・

 

IMG_8402-768x1024

ループウェストという関西最大級のヘアーショーに会社で選抜されて出場された経験も

あります!!

IMG_8267-1024x703

 

これから奈良のみなさんを可愛く、かっこよくしていくので

よろしくお願いします!!!

 

 

今年も行ってきました!!

2017-0713

今年も行ってきました!!

ハピネス琵琶湖(*´ω`*)
o0480048013981328667
今回はアイフラップと高の原店の合同で普段あまり関わりのないメンバーともコミニケーションとれていいですね♫
o0480027013981328675

ビーチバレーのこの躍動感!!

o0480036013981328679

ジェットスキーは風をきって気持ちいのですが、

途中からはそんな余裕はありません、、(´°ω°`)

o0480036013981328683

落ちてないのにびしょ濡れです(o´罒`o)

そして今回のメインのチーズフォンデュ(*´ω`*)
クリーミーで美味しすぎますー♡
o0480064013981328686
天気にも恵まれてこれで夏スタートした感じですね!!

新入社員と共に(°∀°)

2017-0423

4月の私の恒例のお仕事(*´ω`*)
新入社員講習です(°∀°)
今年の相棒のコウジ!!
o0480036013920215648

 

他の仕事も含め最近ほぼ毎日一緒です☆
今年の新入社員は33名!!

 

o0480036013920215655

 

うじゃうじゃいますねー!!
5月からフロアに出るために5回の講習でドライ、ブロー、カラーを習得してもらいます( ´艸`)
デモを必死にみてメモを取る姿勢も初々しいですね!!
o0480036013920215656
完全に私埋もれてます、、
講習中の検定はみんな真剣!!
o0480036013920215667

そしてこれだけの人数がドライヤー使うと暑い!!

もう夏ですね!!

卒業式目前!!袴コンテンツ撮影♪

2017-0209

こんにちは!
デザイナーの北林夏実です♪

先日袴のコンテンツ撮影があるとのことで

なんと!着付けとヘア担当でお誘いいただきました☆☆

普段から着物とヘアアレンジ大好きアピールをしていたかいが
ありましたねー☆(笑)

大好きな分野なので「是非!!」と即答。

そしてモデルはこの方、

袴撮影

まこさん☆
学生時代から着付けコンテストのときの
モデルをしてくれていたり、
なんと自身も着付けが出来てしまうというスーパーなお方。

今回の着物はレトロ柄ということで
編み下ろしスタイルに♪

袴撮影3
編むのに夢中。。。
カメラはスルーです。笑

せっせと編みこんで!
完成♪

袴撮影5

全体的に立体感を出して
編んでる側ではないほうもかわいく☆

あとは園田海店長によって撮影。

袴撮影4

仕上がりが楽しみです☆☆

I‐FLAPでも卒業式の着付け&ヘアのご予約を
承っております♪

気になる方はお気軽にスタッフへどうぞ☆

月に一度のアシスタント合同レッスン会☆

2017-0202

月に一度、アシスタントの合同レッスン会をエリア別でやってます☆

o0480064013859181151
1.2年生がほとんどですが、みんな一所懸命で教えるこっちにも熱が入っちゃいます(°∀°)

o0480064013859181161

他店メンバーとの交流にもなるので
それぞれが教えあったりもしたりして。
o0480064013859181165

黙々とスピードに乗ってレッスンする人もいたり(*´ω`*)

それぞれが自分と向き合えるいい時間です♫

ハピネス幹部で忘年会☆

2016-1220

12月もいよいよ後半にさしかかって来ましたね(*´ω`*)

もう今年も残すところも後10日、、
早いもんですね(°∀°)
そんな中、昨日はハピネス幹部忘年会!!
今回はなんともオシャレな創作料理屋さんにて。
o0480027013825528068

しかもまさかの女子限定メニューでコレ!!

o0480036013825528071

ぶりしゃぶー(°∀°)

どんだけ食べてもヘルシーという社長のお気遣い、、
身にしみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
天ぷらも衣がアラレで出来ていて美味しい(°∀°)
o0480036013825528074

女子トークが盛り上がりすぎて楽しすぎました(*´ω`*)

この調子で後10日頑張れます!!
社長いつもありがとうございます♡♡

月に一度に1年生講習会☆

2016-1008

先日は一年生講習でした(°∀°)
毎月1日ずつ、全店の一年生を集めての技術講習の講師をさせていただいております!!
o0480036013767701962
毎月毎月着実に成長していくみんなを見てるとこっちももっといろいろ伝えたくなってつい熱が入ってきます(*´ω`*)

 

o0480064013767701965

 

講習の後半はひたすらブロー&仕上げ!!
一年生もプロですからね(*´ω`*)
一年生だからって失敗は許されないのです!!
キラキラ美容師にしっかり育ってくれることを期待します☆

芸術の秋!!

2016-0910

9月に入って秋気分(*^^*)
秋といえば、芸術の秋!!
ということで、
この前の定休日はコンテストに行ってきました☆
o0480036013744925844
ファッションからインスピレーションされるヘアメイクで競い合う、少し珍しいタイプのコンテストです(°∀°)
初めに衣装が抽選で決められ、それに合わせてヘアメイクをしていく。
審査員の方の話などなど、
為になることがたくさん(*^^*)

o0480036013744925850

久しぶりの電車は以外と快適でした☆

 

 

o0480027113744925857

合格カット検定

2016-0531

こんにちはオガワです☆
先日は合格カット検定です!!
私は検定官で参加しています♪
毎月2回の検定に合格してそれを積み重ねていよいよデビューできるわけです(´ω`)
今回はこの4名!!

o0480064013660289347

みんな真剣な表情はステキです!!
応援したくなっちゃいますヽ(・∀・)ノ
着々とレベルをあげて来てます!!
o0480064013660289358
夏頃デビュー予定なのでみなさんお楽しみに(´ω`)

TOP